【ハネベン・300SEラング】そろそろ修理再開。

    そろそろメルセデスの修理を再開させようとガレージ内を見たら、
    この間の台風の風で床が葉っぱだらけ。
    くもの巣もずいぶんあるなあ。

    バッテリーの補充電もしといたほうがいいね。

    ガソリンも入れ替えたいなあ。
    だったらガソリンタンク外して清掃??

    今週末までに方向性を出すようにしましょう。

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    【ハネベン・300SEラング】修理中断中。

    暑くて全く屋外作業をやる気がおきません。

    300SEラングは、エアサスバルブのOHが終わって、
    取り付けを待つばかりですが、

    仕事が暇になったと思ったら暑くなったので・・・・

    formal_300selang.jpg

    すいません。
    屋内で鉄道模型いじりばかりしております。

    あと1ヶ月ぐらいしたら作業再開いたします。
    今しばらくお待ち下さい。

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    【ハネベン・300SEラング】車庫の外へ出してみる。

    正月休みを使って車庫内の掃除をするために、
    ハネベンを外へだしてみました。

    レベリングバルブの「漏れ」が多いので、
    車高が上がるまで時間がかかること。

    でも、エンジン調整がうまくいったおかげで、
    スムースな移動。全然ストレスなし。
    ブレーキも利きます。

    マフラーの穴さえ塞げば路上に出れそうな雰囲気。
    300SE_LANG_20110103_2.jpg

    この形式はエンジンフードが長いので、キャビンが長いロングボディーのほうがバランスが良く見えます。
    300SE_LANG_20110103_3.jpg

    この方向から見たスタイルが最高。
    300SE_LANG_20110103_1.jpg

    写真では綺麗に見えますが、あくまでも見てくれだけ。
    エンジン切れば、すぐにシャコタンです。

    某有名ショップに問い合わせたところ、
    駄目なレベリングバルブは「ドイツ」にリビルト品があるそうで、
    コア送付後の交換出荷で20万円だそうです。

    15年前に、W100の「600」のレベリングバルブがヤナセで1個18万だったこと考えれば、
    まあ妥当でしょう。

    あとはマフラー。
    多摩・横浜・相模原方面で安く作ってくれるとこないかなあ。
    「高く」作ってくれるところは幾らでもあるんですが。

    フロントパイプからテールまでフルデュアル、センターマフラー有りで、
    30万以内で上げたいんですが。
    最悪、フロントパイプ以降はシングルでも・・・・

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    【ハネベン・300SEラング】ハネベンをジャッキアップしてみる

    買う前にショップに見に行った時、
    マフラーに穴が開いていて、作り直しだなあと思った。

    この間エンジン調整したときに、
    ポロポロと音がして穴が開いていることを思い出した。

    そういえば、
    我が家に来てから一度も下回りを見たことがなかったなあ。

    とりあえずジャッキアップしてみることにした。
    20101114ジャッキアップ

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