【W114・250CE】250CE久々にリフトに乗る。


    エンジンが温まるとアイドリングしなくなり、なかなか路上復帰できず、
    このところハネベンに掛かりっきりで放置状態だったW114・250CEですが
    そろそろエンジン動かさないと燃料系がダメになりそうなので、
    手をつけることに。

    久々に車庫から出てきました。ボディカバーの下もホコリだらけ。
    タイヤ2本はエアが減ってた。
    20170312_250ce_1.jpg


    リフトに載せるため、ハネベンを外に出したので、
    並べて記念撮影。セダンとクーペ両方あるというのは贅沢だね。
    ちゃんと動けば、G320L無くても良いかも。
    20170312_250ce_2.jpg

    バッテリーは端子は外れていましたが、
    電圧が10V以下に落ちていたので補充電。
    20170312_250ce_5.jpg

    ガレージウインチに引かれてリフトに上がりました。
    20170312_250ce_3.jpg

    古いガソリンを抜きます。20L近く入ってた。
    目がチカチカするほどでは無かったので、トラブルは起きないで済みそうかな。
    20170312_250ce_4.jpg

    確認したら、エンジンオイルとクーラントの交換も必要みたい。

    ガソリンと合わせて買っておきましょ。
    ああ、燃料系の洗浄添加剤もいれまひょか。

    ああ、時間切れ。

    今日は縦目メルセデス2段で過ごしてもらいましょう。
    20170312_250ce_6.jpg

    次回はエンジン掛けたいですね。

    では、また。



    関連記事

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる