【ハネベン・300SEラング】リアバンパー付けてボディー拭いてみた。


    先日フロントバンパーを取り付けたので、今日はリアバンパーを付けましょ。

    明るいところまで自分で出たウチのハネベン。
    バンパーステーにウインチで引く時に使うスリングが付いてる。
    リアもユーロナンバーのベースプレートが後付けされてます。
    20161010_300selang_1.jpg




    棚の奥で眠っていたリアバンパーを発掘。
    20161010_300selang_2.jpg

    ホコリだらけですがとりあえずはつけましょ。M10のねじ4本で留めます。
    20161010_300selang_3.jpg

    バンパー取り付けながらマフラーのエンドを見ていたら、
    こんなものがあるのを思い出しました。
    メッキのマフラーエンド。純正で装着されていますが、
    これはアンサの商品。
    20161010_300selang_4.jpg

    付けてみた。
    20161010_300selang_5.jpg

    ホイールキャップもつけてみた。
    タイヤが195/80とサイドが大きいので、ホワイトリボンがあった方が軽快に見えるかも。
    車検取得前後に考えましょう。
    20161010_300selang_8.jpg

    いつもの撮影場所に置いてみた。
    車高が高いように感じますが、タイヤの大きさは計算上5mmしか大きくない。
    リアのスイングアクスルの左右のチューブが水平になるようにして、
    フロントを合わせるとこの車高。オリジナルに近いはずです。
    20161010_300selang_7.jpg

    バンパー汚いなあ。
    20161010_300selang_6.jpg

    バンパー磨いて、ボディーも軽くこすってみた。
    このリアビュー良いですねえ。
    20161010_300selang_9.jpg

    上方に伸びた様に見えるテールフィンエンドのメッキパーツがキモですねえ。
    同じハネベンでもSの付かない220bや丸目はメッキパーツが少なくこの点でも差別化されています。
    20161010_300selang_10.jpg

    フロントもちょっとこすってみました。
    綺麗になったら売ってる車みたいに見える。助手席側の歪みもこの角度だとあまり気にならない。
    20161010_300selang_13.jpg

    ホコリ払ったらちょっと綺麗になって、こっちのテンションも上がりますねえ。
    ヘッドライトはUS・日本正規輸入仕様のシールドビーム4灯から
    ユーロ・本国仕様2灯への換装が計画されています。
    20161010_300selang_12.jpg

    ということで今日はおしまい。
    付くもの付けて、見てくれが良くなったのでうれしいですねえ。

    では、また。
    20161010_300selang_11.jpg
    関連記事

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    イケメン

    体裁整って磨きがかかったら、イケメンになりましたねぇ。颯爽と走る姿がますます楽しみ。

    No title

    2灯というとカバーが付いたやつですよね?自分は数年前に一度割ってしまったことがあり、左側通行用のカバーが出るかどうか心配だったのですが何とか入手することができてほっとしました。

    Re: No title

    縦目のヨーロッパタイプ2灯これですねえ。
    http://vemgarage.blog13.fc2.com/blog-entry-217.html
    http://vemgarage.blog13.fc2.com/blog-entry-246.html
    ユーロ2灯はフォグ内蔵ですが、4灯は標準ではフォグは無いので、
    フォグランプを機能させるには、配線を探るか新設しないといけません。
    ライトスイッチがフォグ対応になってるはまだ不明です。

    ウインカーも内蔵なので配線移設ですね。
    シビエの大きいフォグもあるので付けたいのですが・・・・

    Re: イケメン

    相当かっこ良いと思う。好きな車だからそう思うんですが。元色は黒ですがこの色のままでも良い気がしてきた。
    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる