【ハネベン・300SEラング】とりあえず車内を片付ける。


    車はなんとか動きそうな雰囲気になってきたので、今度は内外装に手を付けましょう。

    とりあえずは車内の片付け。

    ガレージに来た時から後部座席床に置いてあった古いパイオニアのスピーカー。
    ここにスピーカーを設置するつもりは毛頭ないので撤去します。
    ご丁寧に後置きフロアマットにボルトで固定してありました。
    トランクにあったクーラーの吹き出しへ延びていたケーブルも撤去します。
    20161008_300selang_9.jpg


    後部座席フロアマットの下にもクーラー配線の残骸。これも撤去。
    20161008_300selang_8.jpg

    運転席フロアマットを剥がした奥には、
    ウインドーウオッシャーの足踏みポンプ兼ワイパースイッチ。とディマースイッチ。
    ポンプのホース付け根を針金で縛ってあるが、ちょっと揺すったら中から水が。
    リペアが必要ですねえ。でも今日はヤメ。
    20161008_300selang_5.jpg

    こっちはアクセルペダル。
    ペダルの裏から線が出ている。ペダルは簡単に外れます。
    20161008_300selang_6.jpg

    この線が出ている四角いのはアイドリングスイッチというらしい。
    配線は張り替えた跡がある。機能と現状はウオッシャーポンプと一緒に近日調査予定。
    20161008_300selang_10.jpg

    こちらはリアトレイ。左右にあるのは旧クーラーの吹き出し。
    真ん中は同じく吸い込み。両方とも撤去してトレイそのものを作りなおしだね。
    カーテン付いてた形跡あり。ウエザーストリップは交換予定あり。
    ここに20cm位のスピーカー埋め込みたいなあ。
    20161008_300selang_2.jpg

    シートベルトのチェック。
    フロントは昔の三点式。グイーって引き出すELRタイプでは無い。
    20161008_300selang_11.jpg

    ありゃあ。こりゃダメだ。HONDAの流用だあ。いままで気が付かなかった。
    センス悪。そのうちドイツのショップが売ってる後付けELRタイプに交換しる。
    20161008_300selang_12.jpg

    とりあえずフロアカーペットを敷き直してみた。
    フロント。
    20161008_300selang_4.jpg

    リア。置いてあるフットレストはW126から持って来たもの。
    20161008_300selang_3.jpg

    片付けたら随分クルマっぽく見えてきた。
    フロントシート以外のシート・内張りは張り替え後の程度は概ね良好。
    しかし天井は茶ばんだ上に裂け目もあり張り替えが必要。

    ということで、今日はここまで。

    では、また。
    20161008_300selang_1.jpg



    関連記事

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    この吹き出し口を再利用してダッシュボード下側の左右端へ冷風をもってこれないものですかね?
    写真で見る限りフロントシートも結構きれいなような気がします。うちのは破れをシートカバーで誤魔化しております。

    Re: No title

    実は普通に吊下げのエバポを購入済であります。
    デザインはメッキが多いそれっぽいのを選びました。
    センターに取り付け予定ですが内外装が終わってからになるかもしれません。
    http://vemgarage.blog13.fc2.com/blog-entry-580.html
    シートは運転席のみ軽度のイタミというとこでしょうか。
    全オーナー?がドア内貼りとともに合皮で張り替えてあります

    Re: Re: No title

    クーラーのエバポレーター買ったのがすでに一年前と気が付いて、
    今、がっかりしたところです。

    No title

    吊下げのエバポのことは覚えていたのですが、真ん中だけでなく左右からの冷風も欲しいかなと思い勝手に妄想しておりました。
    しかし購入されたのは1年も前のことでしたか。内装関連はどうしても最後になってしまいますね。

    Re: No title

    エバポつけると、ダッシュ奥のウッドが外れないかもしれないので装着は来年の春以降になりそうな雰囲気です・・・
    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる