【ハネベン・300SEラング】ハネベンのスピードメーター最高速度表示は3種類?


    先日、充電警告灯の点灯を確認した画像をふと見ると、
    スピードメーターが200kmまであることに気が付いた。
    160PSエンジンと3.92デフ搭載のうちの車のスペック上の最高速は185Km(AT)
    (後期170PSエンジン・デフ3.75搭載車は195km(AT))
    mb_fintail_combination_meter 200km


    調べたら180km表示のもの、
    mb_fintail_combination_meter180km.jpg

    160km表示のものもある。
    mb_fintail_combination_meter160km.jpg

    もちろん北米仕様はマイル表示ですが、
    100マイルは160kmなので見当が付きますね。

    調べたら最高速は、
    4気筒の190・200が142km又は155km、
    6気筒のシングルキャブ車220bが150km
    6気筒のツインキャブ220sbが160km、230sが170km
    6気筒インジェクションの220SEbが160~170km
    でした。(全てAT車)

    モデルに応じて使い分けしてるのですね。
    今日まで気が付かなんだ。

    では、また。

    関連記事

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おはようございます。だいぶ前に、メールしました 1968年230Sです、いつもメンテナンス すごいですね~!!無いパーツなど 自作したり いや~、おどろきです!!お仕事は、車関係の方でしょうか、めちゃ詳しいですね 一度おじゃまでなければ、見させて頂きたいです。勝手な都合ですが 自分は、火曜日でしたら、動けるのですが?
                                         以上 230S kawasaki

    Re: No title

    いつもご覧いただきありがとうございます。本業は車とも機械と関係ないただの事務職です。当方カレンダー通りの休みなので・・・これまでも数名の方がガレージに来られてますのでタイミングが合えば。ハネベンは車検取ったらイベントに出すつもりですが・・・今後ともよろしくお願いします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    同じ県内なので何かの機会にぜひ。
    そのうち、ハネベン・縦目セダンだけのミーティングができればなあとおもっております。

    No title

    早々に、返信して頂きまして ありがとうございます。
    私の、伝え方が悪かったみたいで申し訳ないですが、230sは、練馬区在住で、ございます!サーフィンをやる為に 毎週のように 230Sで 湘南へ通っております 誤解の招く内容ですいません。
    でも、ハネベン(セダン)ミーティング実現したいですね!! 自分の知ってる限りのハネベン、セダン、タテメ 一人もいません?w110でしたら二人知ってますが  とにかく公道で すれ違った事が 一回だけしか有りませんので
                         以上  230S  Kawasaki
    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる