【ハネベン・300SEラング】デッドストックパーツを買う。


    エアサスペンションユニットのリペアが進行中のウチのハネベン300SEラングですが、
    リアのレベリングバルブがあまり調子が良くない。
    そして、うちに来る前からフロント右用のバルブを流用していることが判明してます。

    過去の記事

    ぱっと見は良さそうなリアのレベリングバルブ。
    20150124_300selang6.jpg


    ここで純正パーツの供給状況を確認すると、
    約25万円でMBクラシックセンターで供給在り。しかしコア要送付。
    うちのはフロント用なので、リア用のコアにはならない・・・・・

    そこでインターネットを検索すると・・・・

    デッドストック新品があった! 価格$2100!!
    vnb2b1_new.jpg

    清水の舞台から飛び降りた関係で、
    近く入荷のご案内をする予定です。お楽しみに。
    まだまだいくらお金かかるか、わからないなあ。

    では、また。


    関連記事

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    なかなかの

    なかなかのお値段ですね。
    「部品が出るだけ...」という言葉が慰めになるかどうか?
    晴れて路上復帰したときの喜びはひとしおでしょう。

    Re: なかなかの

    20年ほど前にW100の600を持っていたとき、レベリングバルブ1個18万でした。
    そう考えると値段はあまり変わらないような気が・・・

    米では800~900ドルぐらいでリビルト可能なようです。
    今回は流用でない正規のバルブがほしかったので仕方なくというとこでしょうか。

    でも、見つかって良かった。エジプトから来ます。

    早く直して、乗ってあげたいですね。

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる