【ハネベン・300SEラング】イン・エグゾーストマニフォールド装着する。

    オルタネーターとクーラーのコンプレッサーが無事に装着できることが判明したので、
    いよいよイン・エキのマニフォールドを戻します。

    エキマニは先日仮取りつけ済み。
    20150719_M189_13.jpg





    続いてサーモスタットが入っているウォーターギャラリーを仮付け。
    20150722_M189_1.jpg

    ウォーターポンプへの配管も仮取り付け。間をつなぐホースは新品を調達済み。なんとMB純正。
    たった6センチ必要なだけなのに、1m単位の販売とのことであとの94cmは余っています。
    20150722_M189_2.jpg

    全部外して、一度に再取り付け。インマニとウォーターギャラリーは同時に装着しないとだめ。平行してエキマニも。
    インエキのボルトは共用。整備書には締め付けトルクの記載なし。とりあえず5キロで締めてあります。
    20150722_M189_3.jpg

    ということで、ずいぶん元に戻りました。頑張ってアチコチ洗浄したおかげでキレイに見えますね。
    20150722_M189_4.jpg

    次の作業は外れたままのインジェクション関係の配管の取り付けと、ベルトの取り付け、
    おっと、忘れてはいけません。オルタネーターとウォーターポンプのジョイントの作成です。

    エンジン載せる前にはエンジンルーム内の清掃とブレーキ配管の這わせなおし、
    配管の関係から室内にヒーターユニットの装着を行います。

    まだまだやること沢山。
    いくら休日があっても足りませんね。
    出来ることは平日の夜にでも。

    最近アクセスがとても多くなりました。
    更新回数が多いと「ロボット」の巡回も多くなるのかな。

    では、また。
    関連記事

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる