【ランクル79ピックアップ】シフトレバー延長してみた。

    再販ランクル70は、マニュアルミッション車しか設定が無いのは皆様ご存知。

    初めて新車を買った私は、なじみがまだでいないマニュアルミッションの渋さにオタオタ。
    1・2速あたりでシフトアップがギクシャク。

    そこでシフトレバーを延長して、少ない力でギヤがスコスコ入れられるようにと計画。

    パーツ調達。100mmの延長シャフトは途中に折れがあります。
    20150323_grk79_1.jpg

    エキステンション100 BKエキステンション100 BK
    ()
    星光産業

    商品詳細を見る

    ノーマルのシフトレバー長さ。
    20150323_grk79_2.jpg

    シフトノブを外して、エキステンション(エクステ?=延長)バーを取り付けます。
    20150323_grk79_3.jpg

    取り付け締め込み用には14mmのスパナが必要です。ロックナット締めるためにスパナ2本欲しいかも。

    取り付け完了。10cmの延長バーは、曲げを上方やや助手席方向に向けました。
    ステアリングの下端に近い位置まで伸びて、シブト時の手の移動距離が少なくなったかな。
    20150323_grk79_4.jpg

    感想はしばらく走行してから改めて。

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 新車・ニューモデル
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる