【ハネベン・300SEラング】バッテリーケーブル作り直しする。

    先週張り替えたバッテリーケーブルですが、メイン電源取出し用のケーブルが8SQではちょっと細いかなあと思い、本日作り直し。

    14SQに格上げしてた完成品。
    20140921_300selang1.jpg
    スターター側は太いものが無かったので、2本のケーブル各端子を取り付け、2枚重ねてスタータの端子にネジ止めします。
    20140921_300selang2.jpg

    さて、前回課題のボルテージレギュレーター周辺の配線修復ですが、予想以上に荒れてます。
    20140921_300selang3.jpg

    3つの端子全部に雑音防止用のコンデンサーが付いています。コンデンサーは全部生きてるのかなあ。できれば交換したいところ。レギュレータそのものを最新のものした方が早いかな。
    20140921_300selang4.jpg

    三年前の入庫時からたびたびキーを回してもスターターが回転しないことがありましたが、その原因と思われるイグニッションスイッチも新品が到着。純正パーツです。
    20140921_300selang5.jpg

    ということで今日は時間切れ。
    足に使うパジェロの整備を先に行ったので・・・・

    整備書よく読んでレギュレータ・メイン電源関係の配線を良く確認しておきましょう。
    イグニッションスイッチの交換手順も覚えないといけません。

    ということで、また。

    関連記事

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる