【縦目ベンツ】600プルマンが売りに出ている!

    雪で整備場が使えず、自分の車の整備ねたが書けないので、
    よその車の話でも。

    国内で「縦目」600のプルマンが売りに出ていますねえ。
    →売れたみたいです。
    縦目・W100の600はスタンダードの「リムジーネ」と
    ロングホイールベースの「プルマン・リムジーネ」があります。
    600というとなんでも「プルマン」と呼ぶ方がいらっしゃいますが、
    たった428台しか作られなかった、この長い車体を持つ600リムジンだけが「プルマン」です。
    これと別に同じ長い車体のオープンカーが59台作られたけど、これは「プルマン」でなくて「ランドレー」。

    画像は参考。
    20140220_600.jpg

    憧れの車ですねえ。600は、やっぱりプルマンがいい。
    ショートの「リムジーネ」は持っていたことあるので、次にもし600買うならプルマンですね。

    全長は6.2m、ホイールベースが3.9m(リムジーネは3.2m)あるから、
    うちのリフトに載せると前後がはみ出るなあ。リフトの奥はすぐ壁だから、
    頭から入れて、お尻を大きく出っ張らせる形で持ち上げて・・・・・

    とりあえず「toto」の「BIG」でも買って資金調達準備をしましょうか。
    永遠に準備だけで終わりそうですが。

    だれか、プルマン捨てないかなあ。私が拾いますので。
    いっとき関東のイベントでよく見たエンジ色のプルマンはどこにいったのだろう。
    うちの300SEと同じでいい色だった。

    好きだなあ。プルマン。

    オーナーの専属運転手になるというのも手だねえ。
    関連記事

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    これ、気になってました。
    写真を見る限り、仕上がってる感じですよね。
    でもこっから数百万円かかりそうww

    ちなみにW113の280SL買いました。

    明後日引取りに行ってきますww

    さっすが!

    さすがギョウザヤ様。よくご覧になっていらっしゃいます。
    プルマン良いです。

    W113・280SLも良いですねえ。もう少し暖かくなったら、足慣らしにオープンでいらしてください。

    No title

    ボクも見ました!
    リアシートもレザー仕様のようですが、ベロアなら最高ですね!
    一度乗ってみたいです!(で、油圧のギミックをあれこれイジってみたい 笑)

    Re: No title

    そうですねえ。縦目セダンのメルセデスのシートはベロアが一番ですね。つぎがMBTEXかな。生地の価格もベロアが一番高いようです。

    油圧の窓の開閉は全く音がしないので、新鮮ですよ。
    トランクの開閉は閉まるときが早くて怖い。
    スペアタイヤのせり上がりは未経験です。

    なんにしても、縦目600は凄いです。
    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる