【ハネベン・300SEラング】新年初いじりは排気系。

    さて、今日は4日で普通の土曜。

    朝食を食べて普通にガレージに入ることに。

    暮にボンバンデージ巻きにしたフロントパイプを取り付けてやろうと思ったら、

    あらら、継ぎ目に挟むガスケットのサイズが違う。
    20140104_300selang1.jpg

    おととしディーラーで注文したんだけど、いまさら返品もねえ。
    仕方なく再注文することに。

    フロントパイプは置いておいて、その先の作業、中間マフラーとリアマフラーの取り付けの段取りの確認をすることに。

    奥の方から引っ張り出してきた、これもおととし買った新品マフラー一式。
    全部純正新品でちゃんとロングボディ用というところがミソ。
    奥がエンジン方向。
    20140104_300selang2.jpg

    リアマフラー後部のハンガーは新品が手に入らなかったので、移植します。
    20140104_300selang3.jpg

    間に挟まるガスケットだけ新品が手に入った。ちょっと大きいけど気にしない。
    20140104_300selang4.jpg

    リアマフラー前側のハンガーは車体に残っていた。
    手前を通るのがリアのスタビライザー。同じブッシュ6個使っているんだけど定価1個16000円弱。6個で9万超え!いよいよ汎用のブッシュ探すか。後ろをウレタンブッシュにしたら前もウレタンブッシュに変えないとオーバーステアになりそう。
    20140104_300selang5.jpg

    このハンガーは新品があった。吊りゴムは全部新品に交換。
    20140104_300selang6.jpg

    このままリアマフラー取り付けようとしたが、また外さないといけないのでやめた。

    ということで、ガスケット入荷後にマフラー取りつけ作業は再開します。

    ではまた。
    関連記事

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる