【ハネベン・300SEラング】フロントスタビに手をつける。

    フロントアクスル周辺のゴム交換の最後は、スタビライザー。

    これがスタビライザーバーね。左右のサスを結んで車体の傾きを抑えます。
    ボディ側はホーンのあたりでに固定されます。いまは他の作業のため外してあります。左右の端はサスに接続。
    20131230_300selang1.jpg

    ここがサス側の取り付け部分。矢印の先にゴムブッシュがあります。片側4個で計8個。
    20131230_300selang2.jpg

    シャフト上部のダブルナットを外して、上半分は外しましたが、
    シャフト真ん中の太くなっている部分にかぶせてあるカラー(中間パイプ)が固着して抜けません。
    20131230_300selang4.jpg

    バーナーであぶって固着を解除・・・・
    20131230_300selang5.jpg

    外したゴムブッシュ。後列は純正新品。定価は1個3717円だそうな。8個で約3万円。
    しかし見事につぶれてますねえ。
    20131230_300selang7.jpg

    シャフトのカラーは結局外れず、シャフトの六角頭を切断しました。
    丸いのはブッシュとナットの間に入るワッシャーね。
    20131230_300selang6.jpg

    ということで、シャフトとカラーが手に入るまで取り付けはお預け。入荷は1月中旬かな。
    しかし純正パーツは高価。このスタビのブッシュはハネベンとW108・109しか使っていないからなあ。
    国産車用のブッシュで合うのないかなあ。もうオーダーしてしまったあとだけど。
    関連記事

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる