【ハネベン300SEラング】チューニングパーツ来る。

    自宅に帰ると怪しい荷物。
    20131107_w109_brakerotor1.jpg

    届いたのは、縦目のW108・W109用ベンチレーテッドディスクローター。
    初期の直6エンジン搭載車はソリッドディスクだけど、V8エンジン搭載車はベンチレーテッドディスクになった。
    ドリルホール&スリット入りのハイパフォーマンス(?)パーツ。
    20131107_w109_brakerotor2.jpg

    しかしうちのW112・300SEのローターの直径は、
    フロント253mm リア255mm

    W109・108は、
    フロント273mm リア279mm

    20mm以上の差はどうやって埋める?

    前からストックしてある、W111・112用のハイパフォーマンスローター。
    下側がW114用純正ローター。W114とW108(直6)は同じ。
    ありゃりゃ?ハブとの取りつけ部分の形状が違うねえ。
    20131107_w111_brakerotor1.jpg

    EPCで検索したらハブはW112もW109も同じ番号。ローターはポン付けできるのか。
    あとはキャリパーが上手く付くのか?
    すでにフロントキャリパーは、W108・4.5SE用があったりする。

    部品取り車が丸ごと手に入れば、ブレーキ系全部W109・V8用にスープアップ?
    エアサスも後期タイプにコンバート?

    夢がふくらみますねえ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる