【W114・250CE】アイドリング確保に向けて作業再開

    半年近く放置の250CEですが、
    いよいよ作業再開。
    20131027_250CE_2.jpg
    暖機が済むとエンジンが止まってしまうという、困難に直面して3年。
    現在までの怪しさ1番、ボッシュのバキュームセンサー。
    ボッシュも既に在庫しておらず、中古10万円、新品20万円の見積もり出てます。
    20131027_250CE_3.jpg

    負圧ホース接続口を銜えて吸って見ましたが、エア漏れはありません。
    中のメカが動いているのも判る。

    でも、バラしてしまいました。
    ダイアフラムも正常に見えます。
    20131027_250CE_4.jpg

    基盤を持ち上げたら、端子の左から2番目のハンダが取れたので補修。
    もともと甘かったのかな?
    目視でも他に異常なし。組み付けておしまい。
    20131027_250CE_5.jpg

    エンジンが冷え切っているときはなんとか始動します。
    久々に屋外にでた250CE。
    ホコリだらけだなあ。エア圧1.5Kしかなかった。補充した。
    20131027_250CE_8.jpg

    内装の様子その1
    アイボリーのMBTEXです。ハンドルも白。
    20131027_250CE_6.jpg

    その2
    20131027_250CE_7.jpg


    車庫奥に設置したウインチに引かれて定位置にもどって今日はおしまい。
    20131027_250CE_1.jpg

    さあ、次はどこを攻めるかな。
    とりあえずはマニュアルで暖機機構をおさらいしておくかな。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    VEM-GARAGEさん、初めまして
    いつも密かに参考にさせていただいてましたが、
    書き込みは今回が初めてになると思います。

    私もW114を修理しておりまして、
    アイドリング不調に共感しつつ拝読していました(^^;
    当方のは前期の280CEで、
    暖気終了後にエンジンストールしますので、
    もしかしたら同じ症状なのかもしれません。
    いまは放置して別のところをいじっています。

    250CEの今後に期待していますので、
    ぜひとも頑張ってくださいね。

    情報交換などできましたら幸いです。

    Re: tsuka さま

    tsukaさんこんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

    280CEもDジェトロですよね。多分同じ場所がXではないかと・・・・
    なかなか調子が良くならないと、よそに手を入れたくなるのがイジリたがりの常。

    うちも同じでございます。

    250CEを普段のリにしようと考えて修理してましたがなかなか良くならないので、
    G320Lなどを買ってしまい、修理はハネベンに戻っております。

    もちろん250CEも乗りたいと思っておりますので、今後にご期待下さい。

    250CEは一度ショップに入れようかと思っております。
    予算が付いたらですが・・・・・

    今後ともよろしくお願いいたします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる