【95・G320L】G、クーラント補充する。

    昨日、無事に復活したGですが、今朝職場に乗って行ったところ、
    冷却水警告灯が点いた。すぐに消えるけど、しばらくしてまた点いた。

    昼休みにボンネットを開けて冷却水のサブタンクを見ると、

    あー減ってる。
    20130903_g320_coolant1.jpg

    昨日の作業中、ヒーターホースを外したのですが、前回の作業後に一旦抜いたクーラントを戻しておいたのをすっかり忘れ、ドボドボとガレージの床に。

    前回と昨日で2Lぐらい抜けたと思われたので、とりあえずサブタンクを水道水で満タンにして試乗に出て、戻ってきた時にちょうどアッパーレベルだったので安心していたら、このザマ。

    ちなみにアッパーレベルは、タンク中ほどのリブから1cmほど上。


    昼休みに「ヤナセ」に行って買って来ました、メルセデス・ベンツ純正クーラント。
    他のクーラントと混合するわけには行かないので純正あるのみ。

    容量1.5L、税込み2845円。
    20130903_g320_coolant2.jpg

    こんなとき職場の近くにヤナセがあるのはありがたい。

    昨日水道水が2L入っているので、希釈率50%のメルセデスならその分をこのクーラントで希釈すればOK。

    ちっと多めに入ったかな。
    20130903_g320_coolant3.jpg

    今日は昼休みも車いじりでした。
    買い物も作業も日なた。身体が熱くなってしばらく汗が引かなかったこと。

    どうしても当日に補充しなければならない場合以外は、送料考えても通販が安い。
    品物だけならほぼ半額だねえ。
    メルセデスベンツ純正 LLC(クーラント) 1.5Lメルセデスベンツ純正 LLC(クーラント) 1.5L
    ()
    ベンツ

    商品詳細を見る
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる