【W114・250CE】エンジンストールの原因は?

    症状はといえば、
    冷えたエンジン掛けて3分ぐらいで必ずストール。
    その後はいくらセル回しても掛からない。
    エンジンが冷え切るとまた掛かってまたストール。

    最初の頃は、なんとか再始動できたのですが、
    だんだんアクセル踏んでいないとストールするようになって、
    いまは完全に落ちてしまう。

    原因の一つは燃料の濃さをコントロールする為の情報を得るディバイス。
    Dジェトロのバキュームセンサー不良かなあと思い始めたのですが、いかがでしょう?

    中のダイアフラムが段々裂けてきて・・・・

    20130506_250ce1.jpg


    Bosch品番 0280100025
    MB番号A0025422217
    W114バキュームセンサー

    どうも、メルセデスでは250CEだけしか使ってないみたい。
    V8の280SE3.5は別番号だった。

    高そうだなあ。

    一応見積もり取ってみよ。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    以前乗っていた76年のW114の280CEにもこんな部品が付いていたように
    思います。
    エンジンは110でしたけど・・・。

    乗っていた280CEは、123に切り替わる直前の新車並行だったのですが

    ドイツに行った時に付いていた部品の品番を控えて、本国のパーツセンターに
    部品を買いに行ったら、サービス窓口のスタッフに「この年式のこのモデルにこの
    部品は付いてないよ!?」と言われ、日本で乗ってるんだけど付いてるよ?
    と言ったら首をひねりながら奥から持ってきてくれたのを覚えています。

    不思議な車だったなぁ~あの車・・・。

    バキュームセンサー

    ツインカムヘッドの280をつんだクーペでもこの部品はついていましたよね。

    このW114のクーペのインジェクション仕様、
    250CEや280CEは対米輸出されておらず、
    アメリカでは、キャブ仕様の250Cと280Cしかありません。

    サービスの人も
    日本(人)=北米仕様とはやとちりされたのかなあと。

    マニュアル類もアメリカで発行されたものには、
    W114のインジェクションの説明はありません。

    W108・109・116のV8・3.5Lエンジンが同じDジェトロ制御なので、
    そっちを読んで研究中です。
    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる