【W114・250CE】燃圧計測&ウォッシャータンク交換

    暖機が終わると突然エンジンが停止し、その後全く掛からなくなるウチの250CE。

    20130503_250ce9.jpg


    一応燃圧を計ってみることに。




    燃圧計は、燃料パイプのスターティングバルブ手前に接続。
    20130503_250ce2.jpg

    エンジンスタート。
    ちゃんと2キロでています。もんだいなし。
    20130503_250ce1.jpg

    さあ、他の原因をさぐらないと。
    アイドルエアのコントロールか温度センサーなんかかなあ。
    ちょっと勉強して原因探ってみましょう。

    気分転換になにかできることはないかと思ったら、

    ありました。半年ぐらい前に買ってそのままになっていた、
    ウインドウォッシャーのタンク。

    今ついているタンク。

    割れてます。
    20130503_250ce3.jpg

    ここも割れてます。
    20130503_250ce4.jpg

    ここは補修されてます。
    20130503_250ce5.jpg

    以前車検に出した時にヨレヨレになって帰って来た覚えが。
    たぶん液の補充しようとして無理にこじったのではないかと。
    プラの硬化が進んでいてパキパキを割れてしまったんですね。

    新品を買おうとオーダーしましたが、本国にもないとのこと。
    どうもクーペ専用の形状のよう。

    しかたなくネットで探すと、3ヶ月ほどしてアメリカで発見。
    硬化も少なく程度の良い中古。
    20130503_250ce7.jpg

    せっかくなので、ウオッシャー液のチューブも交換。3m買ったらぴったしでした。
    20130503_250ce6.jpg

    作業終了後のエンジンルーム。
    ウオッシャータンクはバッテリーの右側に収まってます。
    20130503_250ce8.jpg

    しかしアイドリングが止まるは困りましたねえ。いよいよプロにお願いしていっしょに車検取得かなあ。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる