【W114・250CE】フロントブレーキ・ディスクローター外す

    先週リアのブレーキのOHが完了したので、今度はフロントに着手。

    フロントのサブフレームをジャッキアップ。必ず「ウマ」を掛けましょうね。
    20130217_1.jpg



    フロントのディスクローター。
    リアと違って、ローターの裏からハブにボルト止めしてあります。
    センターのロックナットを外せば、ハブごと外れます。
    たっぷりグリースアップされたロックナットの奥にはハブベアリングが。
    20130217_2.jpg

    ハブとローターを外したところ。これまたセオリーどおりしっかりグリースアップされたシャフトと、
    シャフトの突き当たりには奥側のハブベアリング。
    20130217_3.jpg

    外したフロントディスクローター左右。ハブ付き。
    20130217_4.jpg

    長年の使用でローターとパッドがあたる部分が磨り減っています。
    裏も表も1mm近く、合計2mm近く薄くなっています。
    これは交換しないと。
    20130217_5.jpg

    新品のディスクローターも届いたので、ハブから外そうとしたら、
    留めてあるボルトがヘキサゴン(六角)レンチの10mmでないと外せない。

    ボルトイメージ 六角形の凹が10mm。
    20130217_6.jpg

    ヘキサゴンレンチの10mmがあるかと思ったら、8mmまでしかなかった。

    工具イメージ こんなので10mm角のが必要。
    20130217_7.jpg

    潔く今日は分離作業はあきらめて、下準備をすることに。
    必要な工具は通販でオーダー。作業は次回に持ち越しとなりました。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる