窓が落ちたまま ハネベン

    ローダーで我が家に来たその日、
    運転席の窓ガラスが落ちてあがらなくなった。

    車庫の中でカバーもかかっているのだけれど、
    これじゃあ乗れないし、猫なんかが中に入ったら大変。

    とりあえず窓周りのウッドを外そうとしたら全然動かない。
    隙間にへらを入れて少しづつこじってはがしたら、

    なんと、ブチルゴムでつけてあった。
    20101114前ドアウッド裏
    一度ウッドはぱっと見はきれいに仕上げてあるけれど、
    次に外すこと何にも考えていないし、角の仕上げが甘い。
    どこの素人が組んだのでしょう。

    内張りを剥がして中を見ると何か落ちている。
    20101114前ドア内側
    内部のガラスガイドかな。
    落ちているってのはどーゆーことでせう。

    メカを取り出すと、
    20101114前ドアメカ

    アームのカシメが外れている。
    20101114前ドアメカ破損

    一応所定の位置戻してみたけど、ちゃんと留めないと動かないね。

    とりあえず適当な材木でガラスが落ちないようにして今日はおしまい。
    20101114前ドア応急処置

    パーツリストで見ると、ドア内側に落ちていたのは58番「ウインドウガイドレール」のよう。
    w112Fドア
    ドアは前後全体の消耗品の様子を見てパーツをオーダーしましょう。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる