ミニカーに続いて

    ネットで頼んでおいたものが届いたのは、夜8時過ぎ。
    風呂は入って居る間に相方が受け取ってた。


    あらーこんなに大きいの???
    2009060508133059e.jpg


    最初の中身はこれ。
    200906050813336e7.jpg


    上にある小さいほうの中はこんな。
    1960年のメルセデスの正規輸入元「ウエスタン自動車」発行の「メルセデス・ベンツ」イラストカタログ。味がありますネエ。
    20090605081346534.jpg


    下の大きいほうは1960年頃の「300SE」のセダンのカタログ。
    車体後部にテールフィンがあるので「ハネベン」。
    20090605081339692.jpg


    非常に有名なイラスト。と思いきや
    良く見ると着色写真のような感じだね。

    でも素敵な光景だなあ。日本は昭和35年ですよ昭和35ねん!!!

    本国版で全部ドイツ語。言いたいことが全然わからん。雰囲気を楽しむものです。

    梱包が大きかったのはこれのせい。
    「ハネベン」整備書三冊セット。
    2009060508135210c.jpg

    本になった薄いものを想像していたのだけれど、
    これは整備工場向け(当たり前か)のバインダー式。
    こっちは英語。インポーター(輸入業者)向けとなってます。
    20090605081358675.jpg


    目を通してびっくり。途中に日本語のページが追加してある。
    ということは、何処かの国内の整備工場が持ってたってこと?
    「ヤナセ」には全部日本語バージョンがあるはずなので、
    個人の工場かなあ?????

    車も持ってなくて整備書見てナンで楽しいの?
    と思われるかもしれませんが、
    あるていど「いじれる」人は構造やデータを見てその車を楽しむことが出来るわけで、

    「時刻表」だけでバーチャルトリップをするのとおんなじ。
    見てるだけで車をいじっているような気持を楽しめるわけ。
    もちろん、本物を持てばすぐに知識が役に立ちます。


    なんにしても高価な買い物であることは間違いない。

    約3諭吉。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる