【ハネベン・300SEラング】リアキャリパーサポートのブッシュ取り付けする

    先月手をつけた、ヒビだらけのリアブレーキキャリパーサポートのエンドブッシュですが、
    本日やっと取り付けを行いました。
    20140105_300selang4.jpg

    続きを読む


    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【ハネベン・300SEラング】フロントスタビを強化ブッシュで取り付けする

    昨日に引き続いて今日も強化ブッシュ。

    ヨレヨレになっていたフロントスタビライザーのエンドブッシュ。
    20131230_300selang2.jpg

    続きを読む

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【大雪】今週末は作業お休みです。

    土曜日に降った雪は東京都心で20センチを超えたということですが、

    当ガレージでは、40センチ弱の積雪。
    20140209_garage2.jpg

    続きを読む

    【縦目ベンツ】純正マニュアルは力強いサポーター

    古い車を維持してゆくのに必要なのは、車種別の整備書。

    うちのハネベンにはこれ。
    1959年からの乗用車用純正マニュアル。3冊セット。
    1967年までのW110、111、112、113、W108は250S、W109はM189エンジンの搭載の300SELが載っている。
    20140213_manual4.jpg


    続きを読む

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【また大雪】積雪50センチ?????

    先週の雪がまだ残る中、またもや大雪。
    今日3時間も雪かきしてしまいました。15日も朝雪かきするようかなあ。

    早くガレージからSL350を出して、作業スペース確保したいなあ。

    2014年2月14日23時ごろの風景。
    20140214_garage.jpg

    【続・また大雪】車庫前の雪かき手が回らず。

    えー、この週末は、先週末以上の降雪がありまして、整備場前は現在80センチの積雪です。

    この土日も、道路までの通路の雪かきで終わりました。

    次の週末は整備場前の除雪ができると良いのですが。
    20140216_garage.jpg

    机上で整備計画を練りましょう。

    ではまた。

    【縦目ベンツ】600プルマンが売りに出ている!

    雪で整備場が使えず、自分の車の整備ねたが書けないので、
    よその車の話でも。

    国内で「縦目」600のプルマンが売りに出ていますねえ。
    →売れたみたいです。
    縦目・W100の600はスタンダードの「リムジーネ」と
    ロングホイールベースの「プルマン・リムジーネ」があります。
    600というとなんでも「プルマン」と呼ぶ方がいらっしゃいますが、
    たった428台しか作られなかった、この長い車体を持つ600リムジンだけが「プルマン」です。
    これと別に同じ長い車体のオープンカーが59台作られたけど、これは「プルマン」でなくて「ランドレー」。

    画像は参考。
    20140220_600.jpg

    憧れの車ですねえ。600は、やっぱりプルマンがいい。
    ショートの「リムジーネ」は持っていたことあるので、次にもし600買うならプルマンですね。

    全長は6.2m、ホイールベースが3.9m(リムジーネは3.2m)あるから、
    うちのリフトに載せると前後がはみ出るなあ。リフトの奥はすぐ壁だから、
    頭から入れて、お尻を大きく出っ張らせる形で持ち上げて・・・・・

    とりあえず「toto」の「BIG」でも買って資金調達準備をしましょうか。
    永遠に準備だけで終わりそうですが。

    だれか、プルマン捨てないかなあ。私が拾いますので。
    いっとき関東のイベントでよく見たエンジ色のプルマンはどこにいったのだろう。
    うちの300SEと同じでいい色だった。

    好きだなあ。プルマン。

    オーナーの専属運転手になるというのも手だねえ。

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【続続・大雪】除雪完了しました

    やっと整備場前の除雪が終わりました。
    この日も6時間の雪かき。ぐったり。
    明日は仕事なので作業はできず。

    作業再開は3月1日以降になりそうです。
    20140222_garage1.jpg


    【過去の愛車】ムスタング・マッハ1

    今はマスタングのマック1だけど、当時はムスタングのマッハ1。

    71年式の429CJ-Rは、ビッグマスタングの最強ヴァージョン。
    7000ccの370馬力は伊達じゃない。夜の東名高速かっとびも懐かしい。

    2005年の購入直後にアメリカンマッスルの価格が高騰。
    売りに出したら、あっという間に買い手が付いた。いまはアメリカに帰ったかも。

    20140225_mach1.jpg

    「バニシングin60」リアル世代の昭和30年代生まれにはたまらない車。
    かっこいい車ってこんな車のこと。

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる