【ハネベン・300SEラング】再リフトアップ作業する。

    3連休最終日、2日続けて庭仕事したらナタの使いすぎで右腕の筋肉がパンパン。
    午前中天気が悪かったこともあって、庭仕事は中止して夕方2時間だけガレージに入りました。

    今日は久々のハネベン。

    ハネベンはエキマニ含む排気系を全部外してあるので、エンジンかけられません。
    エアサスはコンプレッサーからホース繋いで生かします。

    エアホース繋いで、ウインチで引っ張って久々にリフトから降りました。
    手前の角材は飛び出さないようにストッパー代わり。
    20131104_300selang_1.jpg

    続きを読む


    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【95・G320L】G320L、クランク角センサー交換後の近況

    9月28日にクランク角センサーの最終交換後、
    おかげさまでエンジン始動不良は一回もなし。
    何回もあった「突然のエンジン始動不能&しばらく放置で始動」の原因は、
    クランク角(ポジション)センサーの不良ということで間違いなさそうです。

    最近は、オイル交換時に注入した「マイクロロン」も2500KM走って効いて来たのか、
    とてもスムースにエンジンが吹けます。そして静か。

    OVP、燃料ポンプの各リレー、
    点火プラグ、プラグサプレッサー、点火コイル、プラグコード、
    エンジンハーネス、吸気温度センサー、エアマスセンサー、
    ホイール&タイヤ、フロント&サイドウインカー、室内灯&スモールランプのLED化。

    などなどを半年かけて行いましたが、
    安心して乗れる足車になりました。

    おおっと、忘れてました。3月末に7万7千キロで購入し、11月頭で現在8万3千キロです。


    これからはあまり記事が出てこないと思いますが、
    何かあればまた記事にしましょう。

    20130921_g320_17.jpg


    【ハネベン300SEラング】チューニングパーツ来る。

    自宅に帰ると怪しい荷物。
    20131107_w109_brakerotor1.jpg

    続きを読む

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【W180】綺麗なポントン4ドアセダン

    本日、八王子いちょうまつりクラシックカーパレードに行って参りました。

    十数年通っておりますが、
    今年、私の目を釘付けにしたのが、淡緑色のW180・220Sポントン。多分最終型。
    再塗装終了して極上状態。

    黒やグレーだと落ちついた普通っぽい感じがするけど、これはおしゃれだなあ。
    20131117_ponton.jpg

    ちょっと前に圏央道を走っているのをみた車そのもの。
    オーナーさんは意外と近くにお住まいでした。

    クーペ・カブリオレは綺麗な車持ってる人多いけど、220Sの4ドアとは恐れ入りました。
    趣味いいですよ。いい趣味だ。

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【95・G320L】G320L、ATF交換する。

    一通り整備が終わったと思ったら、大事なものが残ってました。

    ATFの交換がまだでした。
    現在83800Km。交換記録なしだが、思い切ってやることに。

    ハネベンの定位置、4柱リフトに上がったG320L。
    4柱リフト入って1年以上経つけど、オイル交換に使うの初めて。
    20131123_g320_1.jpg

    続きを読む

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる