【W114・250CE】燃圧計測&ウォッシャータンク交換

    暖機が終わると突然エンジンが停止し、その後全く掛からなくなるウチの250CE。

    20130503_250ce9.jpg


    一応燃圧を計ってみることに。




    続きを読む


    【W114・250CE】エンジンストールの原因は?

    症状はといえば、
    冷えたエンジン掛けて3分ぐらいで必ずストール。
    その後はいくらセル回しても掛からない。
    エンジンが冷え切るとまた掛かってまたストール。

    最初の頃は、なんとか再始動できたのですが、
    だんだんアクセル踏んでいないとストールするようになって、
    いまは完全に落ちてしまう。

    原因の一つは燃料の濃さをコントロールする為の情報を得るディバイス。
    Dジェトロのバキュームセンサー不良かなあと思い始めたのですが、いかがでしょう?

    中のダイアフラムが段々裂けてきて・・・・

    20130506_250ce1.jpg


    Bosch品番 0280100025
    MB番号A0025422217
    W114バキュームセンサー

    どうも、メルセデスでは250CEだけしか使ってないみたい。
    V8の280SE3.5は別番号だった。

    高そうだなあ。

    一応見積もり取ってみよ。

    【G320L】エンジン掛からない!

    職場から帰ろうと、Gに乗り込みエンジン掛けようとするも、
    セルは回るが、初爆なし。

    外は大雨。

    雨が小降りになったのを見計らって、駅まで歩きました。

    クランク角センサー?
    フューエルポンプリレー?

    会社の駐車場だからそのまま置いておけるけど。
    明日朝、また掛からなかったら、
    ショップのローダーで引き上げてもらおう。

    同じ症状過去2回あったけどその時は掛かった。
    今度はダメ。

    まだ買って1ヶ月半で、1500キロってとこだもんなあ。

    明日は雨降っていなければバスで出勤するかな。

    【ハネベン映像】クラフト・ワーク「アウトバーン」

    先日「クラフト・ワーク」の東京公演を見に行ってきたのだが、

    「アウトバーン」の曲のバックに流れるCG映像に、
    ビートルと共に「ハネベン」が準主役で出てきた。

    もともとオリジナルアルバムのジャケットに描かれていたのは知ってたけど、
    大きなスクリーンにハネベンのハネが映ると良いもの。

    「ハネベンだ!ハネベン!」
    と興奮してしまった。

    古いジャケットのCD。今はジャケットが別のものに変わってる。
    アウトバーンアウトバーン
    (1998/05/27)
    クラフトワーク

    商品詳細を見る



    海外での公演の映像があったので貼り付けます。

    【G320L】エンジン掛かる!

    エンジンが掛からなくて、雨の中駅まで歩いた翌日、
    ミゼットで様子を見に行くとあっさり掛かりました。

    本日無事にガレージに帰還。


    帰りもエンジンはグズることなく快調。

    さあ、原因はなんでしょう?

    エンジン掛からなくなったのは今回3回目。
    ちょっと不安だなあ。

    一応、クランク角センサー換えてみようかな。

    EPCで調べると2種類あるみたい。
    実車とエンジン番号確認してみよ。

    明日から再び片道15キロの通勤に復帰します。

    さらなるトラブルにご期待下さい。

    でも、良い車なんだなあ。
    買って良かったと思ってる。贅沢な足車だけどね。

    20130519_g320l.jpg


    【G320L】速報!今朝もエンジン掛からず!

    昨日ガレージに自走で調子よく帰ってきたGですが、
    今朝で掛けにエンジン始動せず。

    湿気のせいか。

    仕方なくミゼットⅡで出勤。

    はやく、クランク角センサー換えてみよ。
    一応燃料ポンプリレーも換えておくか。

    【G320L】今日はエンジン掛かる

    昨日の朝はエンジン掛からなかったGですが、
    夜、帰って試してみるとあっさりかかりました。

    今朝もすんなり。

    昨日の朝は小雨で湿気強かったからなあ。

    恐る恐る乗る感じ。

    【G320L】今週後半はエンジン掛かった。

    どきどきしながらGで通勤してましたが、
    好天に恵まれたせいもあってか、
    今週後半はなんとかエンジン掛かってました。

    5月最後の週は止まらずに持ってくれるでしょうか。
    早くクランク角センサと、メインハーネスを交換してやれば心配も減るのですが。

    余談ですが、今日ミゼットⅡで出かけたら意外と気持ちよかったなあ。
    ガス代節約のために、ミゼットとGを交代で通勤に使うという手もありか。

    たまに行く「箱根ラリック美術館」前にて。
    20130526_g320l.jpg
    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる