【W114・250CE】ブレーキキャリパーOHする

    先日、フロントのブレーキキャリパーを外したので今度はリアを外します。

    ジャッキアップして・・・
    20130127_caliper9.jpg

    はい、4個揃いました。

    続きを読む


    朝のファミレスで縦目のSL

    朝食済んで駐車場に戻ったら、W113のSLを発見。
    遠くからしか見ていないけど、綺麗そうだった。

    でもタイヤが太くて、駆動系やサス周辺にストレスが掛からないかちょっと心配。
    20130209.jpg

    近くに寄るほど好きな車ではなかったので、ちょうど写っていたミラー越しに撮影。

    【W114・250CE】リアキャリパー取付

    こちらは、先日O/Hが終わったリアキャリパー。
    ディスクパッドを装着しました。新品もあるのですが、
    古いほうもまだまだ残りがあるので再利用します。
    パッド押さえ用のバネとシャフトは新品に交換しました。
    このバネとシャフトはセットで「ハードウエアーキット」という名称でブレーキメーカーが供給しています。
    20130211_250ce_rearbrake_2.jpg


    続きを読む

    茶色い工具

    とおもいきや、チョコレートです。
    バレンタインデーにいただきました。

    作業に疲れたら、一本・・・・

    ガレージが暖かくなると溶けそうなので、冬のうちに食べましょう。

    しかし、よくできてるね。

    ありがとうございました。

    garage_chocolate2013.jpg

    【W114・250CE】フロントブレーキ・ディスクローター外す

    先週リアのブレーキのOHが完了したので、今度はフロントに着手。

    フロントのサブフレームをジャッキアップ。必ず「ウマ」を掛けましょうね。
    20130217_1.jpg


    続きを読む

    ちょっとオヤスミしてお出かけ

     このところ病気や仕事で少し疲れたので、ガレージ作業をオヤスミして、
    温泉に浸かりに行ってきました。

    その温泉に行くと必ず立ち寄るのが、
    桐生にありますフランス菓子「ミヤケ」

    フランス車乗りの方はとてもよくご存知ですよね。
    わたしも、かつて一台フランス車を譲っていただいたことがありまして、
    それ以来通っております。

    とてもおいしいケーキは、一度に何個でも食べられてしまう・・・・
    クーラーBOX持参で買いこんできました。
    20130224_1.jpg

    過去のアルバムを開くと、

    2006年はW126の560SELで、
    20130224_3.jpg

    2009年はポルシェのボクスターSで。
    20130224_2.jpg

    伺っていました。

    今回は、私の車ではない別のメルセデスで伺ったのですが、
    ムッシュは駐車場を一目見て「アレですか!」
    と一目でわかるヤクザなくるまでした。

    はやく、自分の縦目で行きたいなあ。

    ミヤケ公式HP

    おお! なんと「食べログ」ベストスイーツ2012受賞だそうです。
    おめでとうございます!!

    とても美味しいので、お近くへお越しの際はぜひ。

    次期FXはGクラス?

    普段の足車は、実は人も荷物も載ってスライドドアが電動でセカンドシートがキャプテンシートの超豪華万能4WDディーゼル15年落ち22万キロ1BOXなのですが、8年乗ってたら、最近全体にヨレヨレになってきて、軽油の値段も上がってきたので入換してもよいのかと。

    22万キロ1BOX イメージ
    50145031RR001.jpg


    希望は4駆で荷物も人も適当に載る車。
    できれば1800mm×900mmの合板を積みたい。

    続きを読む

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる