お休みしている間に

    会社で仕事しすぎて、胸に痛みが出たので仕事休んで入院しています。

    倒れる前に自分で病院に行ったので、
    心臓の血管のつまりが出るほどはありませんでしたが、年内の作業は難しいかも。

    もうちょっとお休みします。

    20121215.jpg

    【ハネベン・300SE】ラジオのブランクパネル

    見つけました。
    300se_radio_brank_panel.jpg


    ラジオを装着していない(いまで言うオーディオレス)車両でダッシュパネルの穴を隠すためにつけるパネル。
    300se_radio_brank_panel3.jpg


    裏には、112 021 の文字が。 「021」はクーペ、「023」ならカブリオレね。
    300se_radio_brank_panel2.jpg


    220・250・280や300SELは良く見るけど、

    300SEはちょっとレアかも。

    珍しいもの見つけたら、すぐその場で買え! ってよく言われたなあ。

    【ガレージツール】廃油ストーブ導入する

    2012年にガレージに欲しかった大物を2つ買いました。

    1つはリフト。もう一つは今回の「廃油ストーブ」。

    車のオイル交換は基本的に自分で行いたいのですが、
    廃油処理が大変。処理ボックスに吸わせて捨てるにしても、
    結構重さがあるし、販売店に持参するのもねえ。

    廃油ストーブのメーカー品は実売15万位からですが、
    以前から気になっていた、手作り感たっぷりの
    これを導入しました。送料込みで6万ちょっと。

    組み立て完了の図。
    プロパンガスのボンベを再利用した製品のよう。
    銀色の部分が燃料タンク。ふたは板を乗せただけで不安定。少し加工してやるようですね。
    鉄板の台座の下に、キャスターをつけて移動を容易にしています。
    廃油ストーブ導入1

    続きを読む

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる