駐車&洗車サービス

     先日映画を観に、ららぽーと横浜へ行ったときに使ったサービス。
    通常の駐車料金プラス千円払うと高級ホテルのように車を預かってくれます。
    専用の駐車スペースに止めるので、ドアや荷物をぶつけられる心配もなし。
    20081003072135.jpg


    手洗い洗車もお願いできて、今回はポリマーワックス加工18000円なり。
    映画を見ている間に車がぴっかぴか。

    帰り道でボンネットへの映り込みを見ていい気分。
    20081003072231.jpg

    こちらは、ららぽーとの駐車サービスページ
    ららぽーと横浜バレーパーキング

    こちらは運営するヤナセのページ
    ヤナセヨコハマカーケアぽーと

    ヤナセ運営なので係りの人の応対もとーっても丁寧。
    ヤナセ取り扱い車種のカタログ・実車展示もあります。

    次に行ったときも利用したいな。

    速報!ポルシェボクスターにトラブル発生

    今朝あまりに良い天気なので、
    オープンにして走り出したところ、
    水温がまあまあぐらいなったところで少し変速ショックが。

    気が付くとシフトインジケータの4とDが交互に点滅している。
    そしてステアリングのシフトパドルでのマニュアル変速が利かない。

    5速には入らないけど普通のオートマチックと同様に走行できたので、
    エンジン回転を余り上げずに職場に出勤。
    すかさずポルシェセンター横浜の営業さんに電話したら職場まで引き取りに来てくれるとのこと。
    そして夕方、営業マンさんの運転で自走工場入りしました。

    診断結果はどうでるのか?

    今度のお給料キープしとかなきゃ。

    ポルシェ・ボクスタートラブル続報

    昨夜、ポルシェセンターさんのサービスさんから電話がありまして、

    シフト制御用のナントカコンピューターの故障で約8万円かかるとのこと。

    日本に在庫がないので本国オーダーになり、
    あと2週間程かかると。

    コンピューターの故障ってのが国産車ではあまり考えられないところ。
    まあそんなこと気してたら外車乗れないけどね。

    足車は他にあるから全然困らないけれど、
    秋のドライブシーズンにオープンカーに乗れないのは少し残念。

    春秋の暑くなく寒くなくの時期で、
    天気が良くてお休みでなにも用事がなくてって日は、
    年に何日もないからね。

    ボクスターが留守の間はメルセデスでもかまってあげることにしましょう。

    ボクスター修理完了!!!!!

    ミッションの手動変速が不良になって入院していた,
    ボクスター。
    26日に修理が終わって引き取ってきました。

    じゃーん。
    これが故障の元で交換した部品。
    マルチファンクションスイッチ=41790円なり。
    オートマ(ティプトロニクス)ミッションの横にくっついているらしい。
    20081028002253.jpg

    ほかに
    診断費用5250円。
    工賃10500円

    合計57540円でした。


    修理は購入ディーラーのポルシェセンター横浜・青葉中古車センターで。
    メカニックさんによれば、比較的起こりやすい故障とのこと。
    しょうがないとこなのかなあ。


    中古車フェアと新車ファエの来場記念品を営業さんがキープしてくれてた。ありがとう。
    マウスとキーホルダー。マウスは早速モバイルで使ってます!!!
    20081028002305.jpg

    もう壊れないでちょうだいね。
    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2008/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる