【車映画】「コンボイ」ブルーレイディスク買う。

    映画「コンボイ」は1978年の劇場公開時に、
    今は亡き新宿歌舞伎町の「ミラノ座」で見てからずーっと頭の中にあるのだが、

    一昨日、アマゾンで検索を掛けたらブルーレイディスクが発売されていることを発見。

    早速注文。このイラストはアメリカやヨーロッパでずーっと使われていたタイプだね。

    クリックするとアマゾンへ飛びます。


    今日、仕事から帰ったら届いていた。結局ほぼ全編見てしまいました。
    やっぱりブルーレイは良いねえ。
    DVDとは全然違う。もちろん最近の映画のようにかっちりとはしていないが、
    本来の35mmフィルムの高い解像度は表現されていると思う。
    特典映像は無いけど、安いのでぜひ買ってみてください。

    やっぱりMackのラバーダックトラックのレプリカ欲しい。
    rubberduck_truck1.jpg

    とりあえず予告編でも。


    では、また。

    テーマ : アメリカントラック・18WHEELER
    ジャンル : 車・バイク

    【実用車】やっぱり角ばった4駆が好きかも。できればWピックアップ。

    昨年からランクル70シリーズが期間限定復活したのは何となく知っていたが、
    下のトヨタ広告を見ると左側には、なんとピックアップが。
    2014_LC70.jpg


    続きを読む

    テーマ : 新車・ニューモデル
    ジャンル : 車・バイク

    ちょっとオヤスミしてお出かけ

     このところ病気や仕事で少し疲れたので、ガレージ作業をオヤスミして、
    温泉に浸かりに行ってきました。

    その温泉に行くと必ず立ち寄るのが、
    桐生にありますフランス菓子「ミヤケ」

    フランス車乗りの方はとてもよくご存知ですよね。
    わたしも、かつて一台フランス車を譲っていただいたことがありまして、
    それ以来通っております。

    とてもおいしいケーキは、一度に何個でも食べられてしまう・・・・
    クーラーBOX持参で買いこんできました。
    20130224_1.jpg

    過去のアルバムを開くと、

    2006年はW126の560SELで、
    20130224_3.jpg

    2009年はポルシェのボクスターSで。
    20130224_2.jpg

    伺っていました。

    今回は、私の車ではない別のメルセデスで伺ったのですが、
    ムッシュは駐車場を一目見て「アレですか!」
    と一目でわかるヤクザなくるまでした。

    はやく、自分の縦目で行きたいなあ。

    ミヤケ公式HP

    おお! なんと「食べログ」ベストスイーツ2012受賞だそうです。
    おめでとうございます!!

    とても美味しいので、お近くへお越しの際はぜひ。

    【車映画】 「コンボイ」のラバーダック・MACKトラック

    映画「コンボイ」は1978年公開のアクション映画。
    大型のトラックが走り回る予告編に刺激されて新宿の「ミラノ座」に見に行きました。

    主役の「ラバー・ダック」が乗るMACKのトレーラーヘッドは、当時日本では少なくなっていた、
    ボンネットがあるタイプ。アニマルガードをつけた姿はかっこよかったですねえ。

    YouTubeに本国版の予告編があったので引っ張っておきます。ああかっこよい。


    DVDは2012年に再販されています。
    映像綺麗になってるかな?買いなおすかな?
    コンボイ [DVD]コンボイ [DVD]
    (2012/05/09)
    クリス・クリストファーソン、アーネスト・ボーグナイン 他

    商品詳細を見る


    撮影には5台の車両が使われたようですが、そのうちの1台がレストアされて現存するようです。
    2010年に撮影された画像。
    rubberduck_truck1.jpg

    ドアには「R.D TRUCKING」「albuquerque n.m」の文字が。
    rubberduck_truck2.jpg

    rubberduck_truck3.jpg

    これは、米国のマニアが作った車両。本物よりごつい。
    rubberduck_truck_replica.jpg

    そして我が家のコレクション
    当時の映画チラシ。B5版横開きの4Pもの。2部使って、B3のパネルにディスプレイしてます。
    convoy_panf.jpg

    1/25のプラモデル。これは日本では見たことなかった気がする。最近アメリカで発掘。
    rubberduck_macktruck_model.jpg

    これはセールスカタログ。見てくれは同じでもエンジンの種類で形式が違ってくるようだ。
    mack_r700s_sales_boucher.jpg

    「R.D Trucking」Tシャツ
    RDtrucking_t2.jpg

    RDtrucking_t.jpg

    原寸大の「ラバーダック」フードオーナメントレプリカ
    rubberduck_ohnament.jpg

    宝くじ当ったら、現地でレプリカ作って日本に持ってきて走らせましょうかねえ。


    ラバーダックのMACKトラックに関してはここのサイトが詳しい
    http://www.stlouisdumptrucks.com/

    テーマ : アメリカントラック・18WHEELER
    ジャンル : 車・バイク

    【ボンネット】ケンワースの牽くタンカーを見た!

    昨日の朝、
    行きつけのスタンドで給油してたらこれが入ってきてビックリ。

    ケンワースのトレーラーヘッドに24キロリッター積載可能なロングのタンカーです。
    20081221003800.jpg

    ボンネットタイプのヘッドにロングタンカー!かっこいいねえ。
    コンボイ世代にはたまらんです。
    トレーラーヘッドはケンワースだからアメリカ製のはずだけど、なんと右ハンドル。
    どうもオーストラリア仕様らしい。
    運転手さんは国内20台っていってたなあ。
    20081221004352.jpg

    発進の時、エンジン・ギアの甲高い音がしてかっこよかったです。はい。

    駐車&洗車サービス

     先日映画を観に、ららぽーと横浜へ行ったときに使ったサービス。
    通常の駐車料金プラス千円払うと高級ホテルのように車を預かってくれます。
    専用の駐車スペースに止めるので、ドアや荷物をぶつけられる心配もなし。
    20081003072135.jpg


    手洗い洗車もお願いできて、今回はポリマーワックス加工18000円なり。
    映画を見ている間に車がぴっかぴか。

    帰り道でボンネットへの映り込みを見ていい気分。
    20081003072231.jpg

    こちらは、ららぽーとの駐車サービスページ
    ららぽーと横浜バレーパーキング

    こちらは運営するヤナセのページ
    ヤナセヨコハマカーケアぽーと

    ヤナセ運営なので係りの人の応対もとーっても丁寧。
    ヤナセ取り扱い車種のカタログ・実車展示もあります。

    次に行ったときも利用したいな。
    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる