先週末はガレージ作業はお休みしました


    1月21・22日は京都鉄道博物館に行ったため、ガレージ作業はお休みしました。

    訪問記事はこちらで。
    20170122_kyoto1.jpg

    今週末は作業したいなあ。でも超寒そう。

    では、また。


    テーマ : ガレージライフ
    ジャンル : 車・バイク

    【冬支度】普通の車は全車スタッドレスに交換する。


    11月だというにの雪が降るとの予報なので、
    通常ガレージ作業を取りやめてタイヤ交換。

    パジェロミニから始まって、
    20161123_garage_4.jpg

    続きを読む

    テーマ : ガレージライフ
    ジャンル : 車・バイク

    今週末の作業予定


    すっかり秋になってガレージ作業日和ですが、
    今週末は日曜日に知人の初代SLK・SLK230のオイル交換を予定。

    自分のハネベンはブレーキエア抜きと、
    ダッシュボード周辺に手を付けようと思っています。

    では、また。

    20161011_300selang_2.jpg

    テーマ : ガレージライフ
    ジャンル : 車・バイク

    今週末はガレージに入りたい!


    風邪で寝込んでシルバーウイーク後半を棒に振ってしまったので、
    今週末はなんとしてもガレージ入りしたいなあ。

    20160821_300selang4.jpg

    では、また。

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    ぜんぜんガレージに入れず!


    年度末で仕事が立て込んでおりまして、今月2日しか休んでおりません。
    ガレージ作業がGWまでお預けか・・・・・

    材料用意しておこう。

    今日も所用でガレージに入れず

    くるまいじりしないとストレス溜まりますねえ。
    明日は入れるとよいのですが。

    では、また。

    【NEWS】ツイッターはじめました。


    ブログに残すまでもない軽い出来事はチョチョイとツイートすることにしました。
    もちろんブログの更新もツイッターでお知らせします。
    鉄道ネタもつぶやきますので、そのあたりはご勘弁を。

    Twitter VEM-GARAGE

    だだいまガレージ整理中!

    暮れからガレージの片付けを行っております。

    普段は作業を時間いっぱいに行うので、片付けはソコソコ。
    思い切り雑然としてしったガレージ内をポチポチ片付けております。

    買ったけど使わなかったパーツや、外したけどもまだ使えそうなもの、
    過去に所有していた車両のパーツ等も大量に出てまいりましたので、
    ヤフオクに順次出品しております。

    FORSALEページにあります
    ドリルドホール&スリット入りディスクローター
    ・W110・111ハネベンフロント 2セット
    ・W108・109・114・115用リア 1セット
    も出品予定です。

    ハネベン・300SEラングの次回作業は再度のエンジン降ろしの予定。
    準備に1日、本番1日の予定です。

    ああ、破断したオルタネーターとウォーターポンプの間のカップリングですが、
    純正パーツが新品で出ることが判りました。112で始まるW112専用パーツで、
    定価は8万円越えだそうです。
    ご報告まで。

    では、また。

    20151004_300selang_1.jpg






    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    たちの悪い風邪

    先週から、風邪をひいていて、8度の熱が出たりひっこんがり。
    今週末のガレージ作業はおやすみのよてい。

    痩せた。

    あしからず。

    続・爪の中まで真っ黒けを自衛する。

    以前に、塗装用のビニール手袋を軍手の下に重ねて付けると爪の中が黒くならないという話を書きましたが、
    gloobe2.jpg

    最近の傾向としては、

    続きを読む

    テーマ : ガレージライフ
    ジャンル : 車・バイク

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる