【ハネベン・300SEラング】ATシフトリンケージブッシュ交換する。

    4月にエンジンを降ろすとき、ATのシフトリンケージを外さないまま作業を始めてしまい、
    ロッドが少し曲がってしまいました。
    20160528_m189_6.jpg




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    【ハネベン・300SEラング】ATシフターにブッシュ入れる。

    うちのハネベンのミッションはAT。
    シフトレバーはステアリングコラムから生えてます。。
    ウチに来た時から遊びが大きくてぐにゃぐにゃ。

    付け根にブッシュが入っているはずなんですが、なにやら茶色いものが見えてます。
    20151115_300selang11.jpg

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    【ハネベン・300SEラング】ATF交換する。その2=ATFは何にする?

    さて前回ATFが抜けて、注入を待つハネベン300SEラングですが、

    どんなATFを使うのか?

    ※参考画像。4年前、本格修理に入る前の画像です。
    20110103_300selang.jpg



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    【ハネベン・300SEラング】ATF交換する。排出・フィルター交換

    エンジン始動が近づいたハネベン300SEラングですが、
    このタイミングでATFの交換をすることにしました。

    エンジン下ろしたときにオイルクーラーの配管外したら思いのほかATFが流れたので、
    補充するくらいなら交換しようということに。

    なんと夜21時からの夜間作業。
    20151024_300selang_1.jpg

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    【ハネベン300SEラング】ミッションマウント交換する。

    M189エンジンを積んだW112・300SEラング、
    前回のエンジンマウント交換に引き続き、エンジンの後部にあるトランスミッションのさらに後端にあるゴムマウントの交換。

    黄色い矢印の部分にゴムマウントがあります。左右に渡っているサポートで車体側から支えています。
    奥のほうにはATミッションのオイルパン。真ん中を通っている線はハンドブレーキの引っ張り棒。
    マウントの上にはプロペラシャフト。
    201312115_w112_1.jpg

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