【R230・SL350】SL350ドナドナする。

    5年ほど当ガレージにおりましたが、ここでドナドナ。
    家族のクルマですが、私がタイヤ交換などを行ったのでご報告まで。

    2003年モデルで右ハンドル。2オナで程度上物、87000キロです。車検29年1月まで。
    店頭に出ると250万円ぐらいになってしまいます。
    ヤナセ系のショップに預けたので興味のある方はコメント欄からメールアドレス入り管理者限定閲覧でお問い合わせください。
    20151012_r230_350sl.jpg


    テーマ : メルセデスベンツ
    ジャンル : 車・バイク

    【FOR SALE】ウチのランクル79ピックアップ売ります!!

    ここでやっと半年、走行2000Kmのランクルピックアップですが、

    諸般の事情で手放すことに決めました。
    売れました!

    車両350万円に対してメーカー・ディーラーオプションで40万円以上、
    その他装備で40万円程度掛かっています。
    車検はあと1年半。自賠責や自動車税・重量税も込みです。

    通勤・レジャー使用でしたが、舗装道路しか走らないので車体はきれいです。
    荷台も保護塗装施工してから積載したことなし。

    画像はクリックすると拡大します。
    20150913gjr79_front.jpg

    続きを読む

    テーマ : 新車・ニューモデル
    ジャンル : 車・バイク

    【ランクル79・ピックアップ】スペアタイヤキャリア交換する。

    荷台の保護塗装が終ったウチの再販ランクルピックアップですが、
    すっかり忘れていた、塗装のために外しておいた鳥居下のスペアタイヤキャリアを取り付けます。
    20150607_grj79_8.jpg

    ウチのピックアップはご存知のとおり、
    ホイールを5.5J幅純正スチールから6.5J幅のDEAN・クロスカントリーに交換済み。
    スペアタイヤも同じクロスカントリーにしましたが、
    そのままではホイールの裏側を見せて取り付けることしかできません。


    続きを読む

    テーマ : 新車・ニューモデル
    ジャンル : 車・バイク

    【ランクル79ピックアップ】荷台にゲートプロテクター装着する。

    さて、「ヒッポー・ライナー」の保護塗装を行って荷台が真っ黒になったランクルピックアップですが、
    20150607_grj79_1.jpg

    続きを読む

    テーマ : 新車・ニューモデル
    ジャンル : 車・バイク

    【ランクル79・ピックアップ】荷台に保護塗装する。

    うちのランクルはピックアップでありまして、荷台があるわけですが、
    荷台というものは荷を積みます。荷を積むと床やアオリが積荷でコスられて傷が付くわけです。
    ウチは日常でDIYの材木を積んだり、庭木を買いに行って積んだりするので一般家庭よりはハードユースです。
    grj79_20150413_12.jpg

    そこで荷台の保護塗装をしようと思いアレコレ探しましたが、自分で施工できて安価だったのがこれ。

    続きを読む

    テーマ : 新車・ニューモデル
    ジャンル : 車・バイク

    【2003・SL350】信号待ちでエンストする。

    家人が乗っている2003・SL350ですが、順調に2度目の車検も通し5年目に入りましたが、
    先日、夜間信号待ちでエンストしたとのこと。

    すぐに掛かって難を逃れたとのことですが、
    以前のM1049エンジンを積んだG320と同じようにクランク角センサーが怪しいので、
    次にエンジンが止まる前に交換することに。

    しかし、このところ忙しく、自分で作業する暇がなさそうなので外注に出しました。3.5諭吉だそうです。

    20130824_s350mirror3.jpg

    上がったらしいが、まだ取りにいっていない。

    では、また。

    テーマ : メルセデスベンツ
    ジャンル : 車・バイク

    【ランクル79・ピックアップ】スペアタイヤ降ろす。

    えー、今年の春の連休はあまりガレージに入らなかったのですが、

    ここには手を入れてます。

    スペアタイヤを降ろしたランクル79ピックアップの荷台。
    20150519_grj79_1.jpg

    ちょっと作業が一日で終らなかったので・・・・
    ここから先はまだレポートを書ける状況ではないので完了後に。

    ランクル79ピックアップはパーツ等が数点入庫して、現在作業待ちです。
    お楽しみに。

    では、また。



    テーマ : 新車・ニューモデル
    ジャンル : 車・バイク

    【ランクル79・ピックアップ】エンジン・ミッションオイル交換する。

    新車購入から1ヶ月で走行は1150キロ。
    通勤で一日30キロは乗ったので意外と距離が出たランクルピックアップ。

    ディーラーで行った無料1ヶ月点検でオイル交換が無料メニューに入っていなかったので、
    ここで交換。昭和のようにエンジン加工時の切削粉が沢山出たりということはないと思いますが、
    やっぱり金属同士が擦れてある程度は凸凹が削れているとは思いますので、
    目に見えないようなオイル中の金属微粉を取り除くためにも、1000キロ時のオイル交換は必要と思ってます。

    さてエンジンオイルから交換。
    オイルドレンプラグはオイルパン運転席側後方にあり。ボルトの頭は14mm角。
    ちょっとボルトの位置がオイルパンの底より高いかな?
    20150421_grj79_1.jpg




    続きを読む

    テーマ : 新車・ニューモデル
    ジャンル : 車・バイク

    【ランクル79・ピックアップ】ディーラーで1ヶ月点検受ける。


    納車から調度1ケ月、ディーラーで無料1ヶ月点検を受けてきました。
    走行は1000キロと少し。

    特に問題なし。エンジンオイルの交換は無料メニューに入っていなかった・・・

    この1ケ月でステアリング、タイヤ・ホイール、シートカバー、エンブレム、シフトレバー延長と手を入れましたが、
    「トラック臭さ」がずいぶん無くなったというのが、営業さんとオーナーの共通意見。

    営業・メカさんの間で話題になったのは、
    「あのステアリングは何処からもってきたんだろう?」
    って話らしい。

    アマゾンで買いましたと素直に報告しておきました。

    そして、ピックアップは受注終了だそうです。バンも数えるほどしか枠が無い様です。

    良いタイミングでオーダーしたということかな。
    何にしても買って良かったと思ってます。
    grj79_20150413_18.jpg

    次回は、エンジン、MTミッション、リアデフ、トランスファーのオイル交換を予定しています。
    どのくらい金属粉がオイルに入ってくるのでしょうか。楽しみだね。
    フロントのデフはハブをフリーにしていて、ギアが動いていないので交換は先送り。

    では、また。




    テーマ : 新車・ニューモデル
    ジャンル : 車・バイク

    【ランクル79・ピックアップ】純正スチールホイールをアルミホイールに交換する。

     すっかりランクル79ピックアップのページになってしまった当ブログですが、
    またもやランクルの記事です。

    今回はタイヤ・ホイールの交換。
    grj79_20150413_1.jpg

    用意したのはこのホイール。クリムゾンの「DEAN」シリーズの「CROSS COUNTRY」
    サイズは6.5J×16のオフセット+(インセット)25mm。
    5H(穴)、PCDは150mm。ハブ穴径は110.3mm。
    色は画像と同じ「マーガレットホワイト」
    スチールホイールみたいですが、アルミホイールです。
    grj79_20150413_15.jpg

    続きを読む

    テーマ : 新車・ニューモデル
    ジャンル : 車・バイク

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる