2台のステーションワゴン試乗した。

    知人(50代前半・4人家族)が車の買い替えを考えているというので、試乗についてゆきました。

    1台目は家族で検討したという、これ。

    アウディのA4アヴァント。1.8Lのターボ 黒で内装ベージュレザー 2007年 走行4.6万キロ
    全ディーラー整備。記録簿付き。
    A4avant.jpg



    続きを読む


    テーマ : メルセデスベンツ
    ジャンル : 車・バイク

    【縦目ベンツ】600のプルマン再度売りに出る。

    前にもご紹介しましたが、600のプルマンが売りに出ています。
    2度も伺って車を拝見しましたが、うそっぽくなく非常に良い感じです。

    カーセンサーネットのページ

    他の縦目のメルセデスとは別物のスーパーモデルで見たくても見られないものですので、
    この機会にぜひご覧頂くことをお勧めします。

    私ももう一度見に行くかな。

    600pulman.jpg

    20140519_600.jpg

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【ハネベン】W111・230Sのユニバーサルがドイツで売りに出る!

    超希少なハネベン・縦目の230S・ユニバーサルがドイツで売りにでるようです。
    今日2016年1月27日現在、comeing soonです。
    丸目のW110はたまに見かけますが、縦目は殆ど売り物みないですね。
    どんな車かとっても楽しみ。

    ALL TIME STARSのページ

    ※W110・200D ハネベン・ユニバーサル(ステーションワゴン)参考画像
    後部はほぼ230Sも同じ。ワゴンだけど羽根生えてる。サイドの羽根までのラインがセダンと全く同じ。
    キャデラックのワゴン(ゴーストバスターズカー・ECTO-1なんか)もそうだったね。
    W110_univ.jpg

    ちょーかっこよいね。

    では、また。

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【縦目600】YouTubeに600のスーパーチャージャー試乗ビデオ。

    「JAY Leno's Garage」というアメリカの車紹介ビデオに600が。なんとスーパーチャージャー付き。
    ショートだけど、走っているシーンが沢山。めったに見ることができない油圧開閉トランクリッドの動作シーンも7分40秒あたりにあり。

    突っ走る縦目600を高画質で存分にごらんあれ。


    こっちにはロングの収録。ビートルズも持っていたの?


    こっちは当時映像で構成。よいねえ。


    では、また。


    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【W100・600プルマン】おお!あの車が再び売りに出ている。続編

    都内で売りに出ている、600のプルマンですが、実車を確認してまいりました。

    過去にショートボディを持っていたので、それを踏まえて言うならば、

    はっきり言って私は欲しい。

    この場で詳細なコメントは控えさせていただきますが、良い車でした。

    600pulman.jpg

    この車は日本から出さないようにしないといけませんねえ。

    いよいよ不動産担保に25年ローンを組むのか。
    2軒目の住宅ローン組むようなもの。でも金利は高そう。
    緑ナンバーの貸切リムジンにして上がりでローン返してゆくのか。

    では、また。



    【W100・600プルマン】おお!あの車が再び売りに出ている。

    特報!

    過去の記事で紹介した、カー・マガジンに掲載された、W100の「600・プルマン」が
    カーセンサーネットに掲載・売りに出ています。

    20140519_600.jpg

    カーセンサーのページ

    高級車専門店のようですね。我々のような庶民が買える様な価格設定になっているのでしょうか?
    それとも不動産を担保に入れてローンを組むようなのか。

    ウチのリフトにもタイヤは4輪とも載るけど、前後ははみ出すなあ。

    どっちにしても一度見ておかないと。
    ギョウザヤさん、一緒にいかがでしょう?

    この記事を見て実車確認された方は、ぜひ感想をご報告を。
    以前にこの個体を販売した店舗では、600プルマンは珍しくないが程度がよいと評されていました。

    購入した方は、ぜひ乗ってガレージに遊びに来てください(笑)。
    また、当ガレージにご寄付いただいて結構です。身体が動く限り大切に維持させていただきます。

    まあ、縦目マニアには憧れの車ですから。維持の困難さを含めて。









    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【ハネベン・300SEラング】売りに出ているハネベンのロングがある!

    数少ない当ブログ読者の方から、情報をいただきました。

    うちのと同じハネベン・W112/300SEラングが売りに出ています。
    20140520_300selang.jpg

    都内の古くからある専門店のHPに販売車として掲載。
    ここにある。

    画像から見ると、内装外装は手が入っているようです。
    リアドア内側のアームレスト、ドア下モールのさらに下にあるステンレスのサイドカバーが欠品。
    1965年とのことで後期形170PSタイプのようです。ならばブレーキは最初からダンロップでなくてATE。
    メンテナンスは、うちの初期型より楽です。

    だれか動くラングを買って、うちの動かないラングを見に来てください。

    値段は書いてないけど、500万円台後半かな?

    今月のオールドメルセデス本

    久しぶりに本屋さんへ行ったら、2冊も車本を購入。

    ひとつは「ジャーマンカーズ」6月号

    オールドメルセデス西の双璧
    「ヴェルケ」さんと「シルバースター」さんの記事を初め、縦目がたくさん掲載。
    いままでで一番「縦目」の掲載があるんじゃないかな。

    ぜひお買いなされ。
    GERMAN CARS(ジャーマン カーズ) 2014年 06月号 [雑誌]GERMAN CARS(ジャーマン カーズ) 2014年 06月号 [雑誌]
    (2014/05/08)
    不明

    商品詳細を見る


    そしてヒストリックカー愛好者ならきっと一度は読んだことがある、
    総合自動車趣味誌の「Car Magazine」の6月号。

    巻末にW100・600プルマンの記事が。
    取材車は、2008年に東京の某ショップに売りに出て、とーっても欲しくなったけど、
    見に行く前に売れてしまった、外装黒・内装赤の超渋い個体。

    実車のドア開きサイドショット。
    20140519_600.jpg

    立ち読みでも良いから、最高の600の画像を確認されたし。
    car MAGAZINE (カーマガジン) 2014年 06月号 Vol.432car MAGAZINE (カーマガジン) 2014年 06月号 Vol.432
    (2014/04/26)
    不明

    商品詳細を見る


    いいねえ600。でも300SEラングも同じ位格好が良いのだよ。

    【縦目ベンツ】600プルマンが売りに出ている!

    雪で整備場が使えず、自分の車の整備ねたが書けないので、
    よその車の話でも。

    国内で「縦目」600のプルマンが売りに出ていますねえ。
    →売れたみたいです。
    縦目・W100の600はスタンダードの「リムジーネ」と
    ロングホイールベースの「プルマン・リムジーネ」があります。
    600というとなんでも「プルマン」と呼ぶ方がいらっしゃいますが、
    たった428台しか作られなかった、この長い車体を持つ600リムジンだけが「プルマン」です。
    これと別に同じ長い車体のオープンカーが59台作られたけど、これは「プルマン」でなくて「ランドレー」。

    画像は参考。
    20140220_600.jpg

    憧れの車ですねえ。600は、やっぱりプルマンがいい。
    ショートの「リムジーネ」は持っていたことあるので、次にもし600買うならプルマンですね。

    全長は6.2m、ホイールベースが3.9m(リムジーネは3.2m)あるから、
    うちのリフトに載せると前後がはみ出るなあ。リフトの奥はすぐ壁だから、
    頭から入れて、お尻を大きく出っ張らせる形で持ち上げて・・・・・

    とりあえず「toto」の「BIG」でも買って資金調達準備をしましょうか。
    永遠に準備だけで終わりそうですが。

    だれか、プルマン捨てないかなあ。私が拾いますので。
    いっとき関東のイベントでよく見たエンジ色のプルマンはどこにいったのだろう。
    うちの300SEと同じでいい色だった。

    好きだなあ。プルマン。

    オーナーの専属運転手になるというのも手だねえ。

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    【W180】綺麗なポントン4ドアセダン

    本日、八王子いちょうまつりクラシックカーパレードに行って参りました。

    十数年通っておりますが、
    今年、私の目を釘付けにしたのが、淡緑色のW180・220Sポントン。多分最終型。
    再塗装終了して極上状態。

    黒やグレーだと落ちついた普通っぽい感じがするけど、これはおしゃれだなあ。
    20131117_ponton.jpg

    ちょっと前に圏央道を走っているのをみた車そのもの。
    オーナーさんは意外と近くにお住まいでした。

    クーペ・カブリオレは綺麗な車持ってる人多いけど、220Sの4ドアとは恐れ入りました。
    趣味いいですよ。いい趣味だ。

    テーマ : オールドメルセデス
    ジャンル : 車・バイク

    プロフィール

    VEM-GARAGE

    Author:VEM-GARAGE
    縦目のメルセデスは好きですか?

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    いままでに見た人の数
    今見ている人の数
    現在の閲覧者数:
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる